FC2ブログ

東京★おんなの野菜道 

 

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY NEW YEAR 2009


ニューヨークも新年を迎えました!

昨年も少ない更新でしたが、
ご訪問してくださった方々、ありがとうございました。
引越し後の環境の変化に、何を綴っていきたいのかつかめないままで、
タイトルも内容も脱線しておりますが、
少しずつ見極めていきたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いします!

さて、31日は雪がちらつく中、
ミーハーにもタイムズスクエアのカウントダウンへ!

このイベント、43丁目のカウントダウン会場付近で味わいたければ、
昼間からの陣取りが必要らしい。
日本の花火の場所とりって感じでしょうか。

Broadway、7th Aveは、会場からセントラルパーク近くまで人で埋め尽くされ、
昼間からタイムズスクエア付近に入らなくては、どんどん会場から遠ざかり、
警察の規制もかかって近寄れないそう。

そして、一度人混みに入って並んだら最後・・・。
24時まで立ったまま、夕飯もトイレも寒さも、我慢我慢の忍耐勝負。
この日は朝から水分を控えるのが鉄則のようです・・・。
友人曰く、「オムツ必要」 ←そりゃ、大げさでしょ!


「案外、おそろしいイベントなのね・・」と思いつつ、
16:30、カイロ6個装着にて42丁目付近まで行ってみる。
すでに人混みは48丁目までのび、死にそうな寒さなのに、
「なぜに、みんなこんなに元気なの?」という盛り上がりだ。

前方は、ひと、ひと、ひと。帽子着用率ほぼ100


RIMG4268c.jpg

どんどん底冷えが激しくなる中、涙目になりながら考えることは、
「リタイアしようか、どうか」 ということだけの私。
もう、半端じゃなく寒すぎて、楽しむ余裕ないんですもの。

後ろも、ひと、ひと、ひと。


RIMG4310c.jpg


何度時計を見ても、有り得ない時間。

そして、遠くに見える電光板をみて凍りつく。


『マイナス8℃』




この数字を見て、

「ジャパニーズ、根性無しでいいや」 と決めました。


その時間、18:30(はやっ)。人混みを抜け、帰宅。

24:00、ぬくぬくと家のテレビでカウントダウンの様子をみて、
この一瞬だけのために、極寒の中で待ち続けた人達がはしゃぐ姿に、
すごいと思った。

いやー、今まで、単なるお祭り好きさんかと思っていたけど、
根性ないと味わえないイベントなんですね。
ここでカウントダウンできるひとは、特別な人なんです。
ひ弱な私としては、かなり尊敬!


HAPPY NEW YEARです。



スポンサーサイト

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

コメント

KEIKOさん

コメントありがとうございます!
お元気ですか?
また、ゆっくり飲み(明かし)たいですね。
帰ったら、よろしくお願いします♪

あけましておめでとう!

こんな素敵なブログをなさっていたことを知りませんでした。
無事にNYで年越しをしたのね!
更新を楽しみにしてます♪

Evolution さんへ

コメントありがとうございます。

わたしだけじゃなかったっ!て、うれしくなっちゃいました。
現地での盛りあがりは、新年を迎える喜びというより、
あの寒さを乗り越えた者同士のへんな一体感や
達成感がかなり含まれていそうですよね。

ん~、なんだかんだ言っておきながら、
来年も並んでいそうな自分がこわいです。
そして、やっぱり脱落?・・。懲りないやつです。

初めてコメントします。
というのも実は私も数年前まで仕事でマンハッタンにいました。
何を隠そうカウントダウン脱落組みです。
それを見るために観光できている人なら納得できますが、そうじゃなければあり得ないですよね。
体験しないと分かりませんが、テレビで映るような場所にいる人などはunbelievableです。
とにかく懐かしくてコメントさせてもらいました。
また、遊びに来ます。

Have a Happpy New Year and exciting NY life!

そらのカナタ さんへ

コメントありがとうございます!
こちらに来て、かわいいカップケーキやマフィンを見て、
「ちょっと頑張ってみるか!」と触発された初心者なんです・・・。
分量や手順を試行錯誤しながらの段階ですが、より「簡単」で「おいしく」を目指して頑張ります!!!
また、遊びに来ていただけるとうれしいです!

はじめまして。笑

新年明けましておめでとうございます。笑
勝手にコメントしてすみません。

NY??すごい所にいらっしゃるのですね!!驚
写真の雰囲気が、多国籍~!!と感動しちゃいました。
普段、見ない光景ですので…照

マフィンもとても美味しそうでした。
私はお菓子作りは苦手でして…yukiさんのレシピを勉強させて頂きたいです。

長々すみません。また寄らせて頂きます。笑

としさんへ

あけましておめでとうございます!
小千谷のお正月はいかがですか?

NYの雪は、昨年より早く降ったようです。
マイナスの世界を知らない私は、かなりこたえます。

お餅、うれしー!と思ったら、確か、食品は送れなかった気がします。
ううう~、かなしー。
でも、あったかなお気持ち、ありがとうございます!

おめでとうございます。

 ニューヨークの-8℃って、例年並みなんでしょうか?
新潟は冷え込んだものの、暖冬小雪の正月を迎えています。
小千谷の積雪 http://www.city.ojiya.niigata.jp/syobou/sekisetu/c-sekisetu.html

 我家の自信作の杵つき餅でも送ろうかと思ったんですが、餅って郵送できますかね~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foodie.blog46.fc2.com/tb.php/198-284fa9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうございます。

  新年明けまして、おめでとうございます。  皆様方に良い年であるよう、お祈りいたします。 本年も農業関係だけでなく、家族ネタを綴っ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

yu-kitchen

Author:yu-kitchen

Photo gallery

Click here ↓

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。